日記

2021-09-01 17:22:00

一気に秋モード!

久しぶりの日記です(;^ω^)

残暑厳しくて暑い暑いと汗を流していたと思ったら、一気に秋の気配が・・・

35度超えの暑さより、秋のほうがずっと好きですけど☆

今年の夏はどこにも行けず、ただ働いていただけのような気がします。

本来、温泉♨が大好きなので、まったりとお湯に浸かりながらボーっとして、お風呂の後に美味しいお料理とお酒で乾杯🥂としたいところでしたが

今年は本当にどこにも行けないです(>_<)

まだまだコロナ禍にありますので仕方がないですし、何より、今この瞬間もコロナで苦しんでいる方を思うと、そういう気分にはなれません。

ワクチン接種が少しずつ進みコロナも落ち着いてくるのかと思えば、むしろその逆で増える一方なので居た堪れない気持ちになります。

普通がどんなに大変なことか、当たり前の日常の有難みがやっとわかった気がします。

早く、世界中に猛威を振るっているコロナが収束して、今までの当たり前の日常が少しでも戻ってくるようにと願わずにはいられませんが、とにかく今は、

マスクをして手洗いうがいの徹底、人出のあるところには行かないように一人一人が気を付けなくてはいけないですね。

 

それにしても、温泉に行きたいなぁ~!!

最後に行ったのは2年前の「日光1人旅」で、1人で旅行に行ったのは初めてでしたが楽しく旅行ができました。

好きなところに誰にも迷惑をかけずに自由に行けましたし、神社仏閣巡りが好きなので仏像を飽きるまでずっと見ていました。

途中というか、旅が始まってすぐに「スマホが壊れる大ハプニング」がありましたが、それはそれでスマホがない状態での旅でしたので、悪戦苦闘しながらも

「スマホが無くても楽しめる術」を習得しました。

でも、やっぱりスマホが無いのは不便ですね。

せめて「腕時計をしていれば」と思いました。

スマホで時間を見るクセがついているので、ここ数十年は時計を身に着けなかったのですが、スマホが壊れて時間がわからない状態というのは不安でした。

昔、母の日に息子がプレゼントしてくれた時計が電池切れのままになっているので電池を入れて使おうかなと思っています。

それも思っているだけでもう2年過ぎましたから、すぐにやらないといけませんね。

この日記もそうですが、つい後回しにしてしまうので、反省して思いついた時にはすぐにやるようにします!

今週中には電池を入れに行く!   多分・・・