日記

2021-06-12 12:06:00

日記ですが不定期配信

ここ最近の暑さで少し疲れが出てきているお客様が多いですね。

私は相変わらず元気に過ごしております。

「日記」ですが、毎日は書きません。

学生の頃はよく書いていましたけど、今ではすっかり「日記を書く」というルーティーンが面倒で止めました。

今はスマホで呟いたり、日記を書くのも簡単ですが、スマホが無かった学生時代は、交換日記とか授業中に回した手紙とか流行っていましたね。

先日、部屋の片付けをしていたら、中学生の時の手紙やら高校生の部活の交換日記が出てきました。

手紙の内容は恥ずかしくて言えません…

速攻、シュレッターにかけました!

交換日記は、部活の時の友達たちと会う機会があった時に見せたら、みんなビックリやら懐かしいやらで大変な騒ぎでした。

サッサと捨てて欲しいと言われましたが、何となくまだ捨てていません。

いつかは捨てるのだろうけど、もう少しそばに置いておこうかな。

そう言えば、手紙を見ていたら色々な折り方をしていて、こんなに凝った折り方をよくしていたなぁと感心しました。

セーラー服の折り方とか知ってますか?

可愛いですよ!

色々と凝った折り方をしては、友達に折り方を教えたり教わったり。

スマホは無かったけど「手紙」もなかなか良かったと思います。

多分、スマホがあったら私の人生変わっていたかもなぁとつくづく思います。

今の若い子は、「手紙をしたためる」なんて言葉、知らないだろうなぁと思う私は、年月の流れを実感してます笑

そんなわけで、日記ですが不定期に書こうかなと思っております。

TwitterやFacebookとかはやってないので。

Instagramはあるけど、全然稼働させておりません。

面倒だと言いながら、書き出すと止まらない日記、不思議だなぁ。