日記

2023-03-22 16:44:00

沖縄旅行

久しぶりの日記です😅

コロナが落ち着いてきたので友達と沖縄に来ています。

昨年2月に来た時は、国際通りもガラーンとして観光客もまばらでしたが、今日の国際通りは賑わっていました!

「こんなお店あったのね」と思うほど、昨年はシャッターが閉まって静かな街並みだったので、今日はカラフルな街並みになっていました☘️

ここ数年のコロナ禍で、色々なものが制限されて窮屈な時間を過ごしていましたが、まだ完全ではないけど、やっと解放された!と思いました。

街を歩く人も、マスクをつけていない人も多く、少しずつ日常に戻っているのを感じました。

これから3日間は、日頃の疲れを忘れてしばし楽しみます。

ちなみに今日は国際通りの横道を入ったところにある「花笠食堂」でランチを食べました♪

グルクンの姿揚げと沖縄そば、何故かおでんの大根と昆布、海老フライ、もずく酢とたっぷりあったのに、ペロッとたいらげました😋

お腹いっぱい!幸せな気分になりました☘️

2DC8A2A6-7C7F-401B-9F00-C720FF883C1A.jpeg