日記

2021-08-09 22:52:00

小さな幸せ♪

今日は朝から台風の影響で雨が降って風が強くて大変な1日でした💦

最近の台風は昔と違って雨がたくさん降るし風もものすごく強く吹いて災害になることが多いので用心しないといけませんね。

風がビュービュー吹いていた帰り道、暗いので足元に注意しながら歩いていました。

なぜ、注意しながら歩いていたのかというと、セミの死骸が転がっているからです😣

夏の風物詩のセミの声も、夏が終わりに近づくにつれて命が尽き、道端のあちらこちらで見かけてしまいます。

虫全般は大丈夫な方だと思うのですが、セミと蝶が苦手です⤵︎⤵︎

セミの何が嫌なのかと言ったら、あの羽とカサカサした感じかなぁ。蝶は羽がもろくて、触っただけでも折れてしまいそうだから。

というわけで、セミの死骸を踏まないように気をつけて歩いていたのに、ふと気が緩み、足を蹴り上げた時に「カサッ」と音がしたので、セミの死骸を蹴ってしまったようです😱

「キャーッ」と心の中で叫びながら足元を確認!

セミのように見えて慌てて小走りしたけど踏まなかったからセミが潰れることはなかったので一安心😊

良かったぁと思ったらノドが乾いたので自販機を探して立ち止まり、アイスティーにしようかなと思ったけど「大人のレモネード」の文字に心を惹かれてレモネードを購入!

たまたま購入した自販機が当たり付き自販機で、心の中で「たまには当たれよ!」と思っていたらピピピピピッと鳴り出し自販機の各ボタン部分から点滅!

あら、当たった!っと思って始めに買おうと思っていたアイスティーのボタンをピッと押し、アイスティーをゲット!

久しぶりに当たりました😁

セミを踏みそうになって気分が落ち込んだけど、自販機で当たりを出して気分は一気に上がりました♪

こういう小ちゃな幸せがうれしい今日この頃…

歳を重ねると、小さい幸せに気づきやすくなるような気がする。

ちょっとしたことでも「うれしい❤️」と思う小さな幸せにほっこりしながら帰ってきました!