日記

2021-07-21 18:25:00

夏本番!!

梅雨が明けたら一気に暑くなり、水分を補給しすぎてしまう今日この頃・・・

普段はあまり水分を摂らないのですが、この暑さでは体が欲しますね。

人間の体は半分以上が水分で出来ていますので水分補給は大切です。

きれいなお水を体の細胞に行き渡らせて、細胞一つ一つにしっかり働いて頂きましょう!

 

さて話は変わって、もうすぐ「土用の丑の日」!!

年に一度くらいしか食することが出来ない高級なうなぎを食べる日ですね!(^^)!

うなぎが食べられない人もいますが、本当にもったいない!

栄養価抜群だし、何より身がホロホロとほどけてタレと合わさると美味しいし、山椒の風味も加わって最高のごちそうです😋

しかし、あのヌメヌメした体とグロテスクな感じを見てしまうと絶対に無理!という人もいますね。

あと皮が嫌だっていう人もいます。

私は、皮はそれほど好きではないけど身を食べたら皮の存在を忘れます笑

タレが染みたご飯もまた美味しいし、うなぎ最高!!

今年も美味しいうなぎを食べてこの夏を元気に過ごしたいですねっ(*^^)v