日記

2022-06-25 01:51:00

ドクダミシロップ完成‼️

前回お知らせしてた「ドクダミシロップ」が出来ました♪

毎日、素手でかき混ぜて、手の常在菌によって発酵させる「自然派の手作りシロップ」です😊

ドクダミエキスがたっぷり入っていますが、匂いは意外にも香ばしいような香りです。

味もドクダミの風味を遠くに感じながらも、見た目も味もカラメルのようなシロップでした。

なかなかオツな味です👍

このシロップはを他の誰かに原料を言わずに食べさせてみたいと思います。

「美味しい」と言ったあとに「ドクダミだよ~」

と言ってビックリさせたいです😁

今回はお試しな感じで作っただけなので、たったの100mlしか出来ませんでしたが、なかなか美味しいので、今度はもっと沢山作ってみようかなと思います。

ぜひ、お試しあれ!

70E7DACA-EDF0-48FC-B840-A6F6F8A99B08.jpeg