日記

2022-03-18 18:02:00

春が来た!と思ったら今日は寒い・・・

久しぶりの「日記」です・・・

昨日まで、暖かい日が続いていて何となく春気分を味わっていたのに、今日は冬に逆戻り⤵

寒くてダウンを引っ張り出しマフラーを巻いて通勤しました。

おまけに昨夜から冷たい雨が降っていて更に寒さを増しています。

 

先日、弘明寺に行く用事があり、弘明寺商店街を歩いていて、もうすぐ桜の季節だなぁと思いました。

大岡川沿いは桜並木になっていて、これからの季節はピンク色に染まり、それはそれはきれいなのです。

最近、お知り合いになったご年配のご婦人に、弘明寺周辺の桜の情報をお伝えしたら「ぜひ見てみたい!」とおっしゃって、私も手製の地図まで作ってお渡ししました。

商店街ものんびり散策できますし、これからの季節にぴったりなので喜んでいただけるのではないかと思います。

 

お花見のシーズンになったら、きれいな桜の花をアップしようかな。

もうすぐ、まん延防止も解除になりますしコロナがもう少し収まれば、どこかへまた出かけてみたいなと思います。

 

とりあえず、それまでは暫しおとなしくしていましょう。

そして、この日記ももう少し頻度を上げてアップしていきます!