日記

2021-06-30 14:44:00

アンスリウム

駅の近くで苔玉が売られていたので見ていたら、「3日に1回お水をあげるだけだから簡単だよ!」と言われて、つい衝動買い!

赤くきれいな「アンスリウム」を購入しました。

 

「この備前焼もお買い得だよ!』と言われ、苔玉を入れる陶器も合わせて購入し、売り方が上手いなぁと思いながらも満足した買い物でした。

こういう「モノ」との出会いって、人との出会いと似ていて、ビビッと来たものを購入すると相性が良いです♪

赤く見えるところがお花なのかと思われがちですが、赤いハート型は「仏炎苞」と呼ばれるもので、お花は黄色のところになるそうです。

葉っぱがハート型なのは、サトイモ科だからかな?

3日に1回お水をあげるだけなので私でもお世話出来そうです!

初めての苔玉なので、これからの成長が楽しみつつ、枯らさないように気を付けなくちゃ!

7361BE98-44F0-412C-9A55-3B1638BFEBA2.jpeg