日記

2022-01-03 12:21:00

初詣

今日は朝早く起きて浅草寺に初詣に行きました。

おみくじは…なんと久々の「凶」😱

本当に久しぶりに引いてしまいました⤵︎⤵︎

浅草寺は凶が多いので有名なんですけどね。

まあ、日頃の行いなのか、ちよっと悲しかったですけど、ちゃんと結んできたので大丈夫!

神様、悔い改めますので宜しくお願いします。

 

さて毎年恒例なのですが、伝法院通りでメンチカツを食べ、少しブラブラしながらお店を巡り、最後に梅園で「あわぜんざい」を食べました😋

5F341D79-84A1-402A-B99B-523191A7D46C.jpegいつもと変わらない味に大満足で、お土産にあんみつも購入しました!

本当は、浅草寺境内にあるじゃがバター屋さんの味噌をつけたじゃがバターが食べたかったけど、今年はなぜかいつもの場所にありませんでした⤵︎⤵︎

甘い味噌が美味しいのに、なぜかいつものところでやっていなくて…

コロナ禍で店じまいしてしまったのかな。

長い年月、毎年食べていた味なので悲しくなりました😢

どこかに無いかなぁ〜!

でも、メンチカツとあわぜんざい食べたので、そこは満足なんだけど。

お正月なんてあっという間におしまい!

明日からはまた仕事三昧の日々が続きます。

老体にムチ打って頑張らねば😠

健康が1番ですからね。

と言いつつ、食べてばかりのお正月でした。