日記

2021-10-21 00:00:00

バッサリ!スッキリ!

またまた久々の日記になりました…反省💦

もう10月の半ば過ぎで、朝晩は涼しさを越えて寒さを感じる今日この頃です。

先日、時間が空いたので一年以上振りに美容院に行ってきました!

散々伸びきって傷んだ髪の毛がブラシに絡まって、パサパサな毛先になっていたので、いつものようにバッサリとカットして「ショートヘア」に致しました!

床に落ちた髪の毛を集めていた担当の美容師さんに「2人分の髪の毛の量ですね」と言われてしまう程、かなり切ってスッキリ!

おかげさまで、シャンプーは楽だし、ドライヤーも2分で終了😊

周りの人には「えーっ!切っちゃったの?」と言われ、「あ、でもショート似合うねぇ」とも。

年齢を重ねると、面倒なことがより面倒になるので、ショートヘアは楽チンで好きです☆

体重も減っていたので、髪の毛の分だったの?と少しうれしい誤算もありました😅

これから寒くなると首が出ているぶん寒いのですが、マフラーを巻くので大丈夫だし、何より巻く時にモサッとしないのでショートヘアにマフラーを巻くのがお気に入りデス。

でも、つい2日前くらい前に首こりがひどく、そこから頭痛までしたので、首が冷えちゃったのかなぁと思い、風の冷たい日はストールを巻いて出かけています。

人間の体で「くび」がつく部位は冷やしてはいけないのです!

「首」はもちろん、「手首」「足首」も! 

血管が皮膚のすぐ下を通るので、外気に影響されやすく冷えやすいので、とにかく温めるのが良いのです。

それを知っていながら、うっかり冷やしてしまったのがいけなかったですね😱

 

とにかく、髪の毛がスッキリして、久々に気分が上がりました↗️

コロナも少しずつ減ってきているので、どうかこのまま収束していきますように…☘️